✻ストロベリーブロンドが綺麗過ぎる&ポツポツ咲いてる夏の花✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



昨日は昼間の庭仕事は暑かった☀
上着はいらなくて、じんわり汗もかきました💦
最近は冬ならではの風も凄ったしねぇ…ボロ屋が揺れてたし、庭は相変わらず枯れ葉のたまり場だった🍂🍂😩🍂🍂

地味に腹立つやつねチュー



ほぼほぼ空っぽになった冷蔵庫内をついでに拭き掃除しとこうと思ったら


野菜室にキッチンペーパーで包まれた何かしら🤣


開いたらチューリップの球根❗


そーだった!普段はやらないけど、インスタで誰かの見てちょっとやってみんだった🤣💔

どんなチューリップだったかな…無気力ガーン

まぁ普通に置いてる球根も植えてないからソロソロやるかなっと😤

あの茶色い皮って、むいてもむかなくても良いって言うけど、カビの原因にもなるから剥けるならやった方が良いみたい😆

あと、植え付けたらあんまり乾燥させない方が良いとか、ダブルデッカーしたらやりがちな液肥入りの水やりもオススメできないそう!

球根腐りやすくなるってショック
へぇーって思って身に覚えがあるので納得!
理由は何だったかな🤔(笑)


花壇のマリーゴールドストロベリーブロンド🍓


名前の通りのストロベリーブロンド(言いたいだけ)🤣


一昨年かなー?苗を(ちょい高)奮発して買ったけど夏終わりまで普通のマリーゴールドで…二度と買うかーおーっ!
と思ったけど、一つのこぼれ種で生えたこの花を見たら、買う人の気持が分かるわ~😆買わんけど真顔
この種で繋いでいきます😤


いや、ホンマ綺麗やなアンタデレデレ


でも普通のマリーゴールドも負けて無くて可愛いよ💕
この苗は一色じゃないのがコレまた良かった爆笑


なんかちょっといいボタンみたいだね~😆
校章とかのバッチにも見える🤔


これとストロベリーブロンドだけで来年の夏はイケるかな🤔←言うのは自由🤣


ブルーウィングも花が小さいけどポツポツ咲いてるよ~💜


多分今ある蕾だけは咲くかなぁ?


ヘロヘロしてるけど、ずっと咲いてくれるチェリーセージお願い飛び出すハート


このまんま冬越して春に鉢増しかな🤔
ホット…なんとかって言う白と赤のはガッツリ切り戻して北側へ🏡
大きな鉢へ植えてるのに、あんまり咲かなかったから抜いちゃおうかな…って気持ちもある…真顔