✻放ったらかし球根ヤバい&落ち着いたマイガール✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



迷って連れ帰ったビオラ?パンジー?の茶色い子


花の上の部分がうっすら紫になりだした…お願い
そして相変わらず渋面のオッサン🤣


今から咲く花は全体的に薄い紫っぽい?
正面はブラウン…ショック


謎な子だわ…
そして分からなくなってるのが、ドラキュラとかシエルブリエはパンジーだよね?知らんけど🤣
花がソコソコ大きいし🤔
でも花がビオラほど小さくもなくパンジーほど大きくもないのって何だろ?が、気になる初老(笑)


一昨年値引きになってるのを買った真っ赤なチューリップ🌷
去年放ったらかしでも咲いてくれた🌷


植え替えるつもりでいたけど、北側に持って行ったら忘れてて…
トレーの中に土だけ入った鉢がいくつかあって🤔
明日ひっくり返して解体して片付けよう❗と思って庭に持ってきたら芽が出てて無気力ハッ
思い出した…訳でございます🐰


砂みたいな土に植えてあって、そりゃもう栄養の欠片もないよね…何年もそのまんまショック


ここまで来て植え替えはヤバいかな?
球根は出てる根っこ切れたら終わりって言うし😩
とりあえず水やりして、何とか植え替えたい…でも失敗しそう滝汗

どーしたら良いんだ~おーっ!


貰ったマイガールは元気です(`・ω・´)ゞ


濃くも薄くもないキレイなパープル💜
優しいフリルが名前と合ってるねニコニコラブラブ


落ち着いたみたいなので液肥やりました🚿
たくさん咲いてね~😘


寄せ植えのパンジーが本気出しかけてる驚き
パンジーメインに見えてきたΣ(゚Д゚)


前でこじんまりしてくれてばオッケーなのよ!
でも…徐々に伸びて陣地広げてきた滝汗
ストックの方にも上がってるし…😩


こうやって乱れてきたら皆どうしてる?
切ってるよね✂?
寄せ植えをキレイに保つにはしょーがないよね?ね?


二階の部屋から持って降りて久々に読んだマンガ📘


読んでたら…
これってどう見ても野ブドウだよね🍇


昔からオシャレ要素でも使われてた~😆
ますます欲しくなってきたー!
でもコンクリートの庭じゃね…

もう置きっぱなしで本も色が変わってきてる…
売るにしても引き取れない!とか言われそうレベル…

終活始めたら一番に片付けないと…
最後まで残るのが推し活グッズだな😤

今は(昔は知らんけど)棺桶にあんまりたくさん入れられなくてね…

ガーデニングから漫画になって終活な話になったー🤣