✻もっとしっかりして欲しいアブチロン&最近値引きで買った花達✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


マイナンバーカードは次々問題が出てますね💦

デジタル大臣を他の党の人が責めまくってますが、なんで政治家って馬鹿の一つ覚えみたいに揚げ足を取るような事ばっかりして金もらってんの?

ここは同じ政治家どうし、知恵を出し合って早く解決しましょう!じゃねぇのかよ!じゃないの?

罵り合うためにいるんじゃなかろーに!
何のために政治家やってんの?
もう大変ではあろうけど、金の為と肩書に酔いしれる為としか思えない!



今年は雨が多い…🌧
昨日は休みで唯一の晴れだったので朝から夕方まで庭仕事😆

相変わらず合間には色んな人のオシャベリにつまり…きっと一時間はムダにした(失礼)

絶対事項だった『アブチロン』の植え替え🍎
雨の中、鉢を買いに行ってたので出来ました😤


こうしてみるとまだ鉢が小さい気がするけど、前の鉢より鉢は一回り、丈は10センチは深くなったよ~(≧∀≦)
枝が細くて雨のたびにグッタリ倒れるのでセリアの支柱で…見た目は悪いけどチュー
セリアの支柱立て買ったけど、アブチロンみたいに茎が何本もあるのには不向きでした(=_=)

オシャレなオベリスク欲しい🤣

これは近所のホームセンターで、50円に値引かれてた『ロベリアスカイブルー💙』


雨も多くて、それに伴ってやることも増えてワタワタしてるうちにビックリするくらい育ってたΣ(゚Д゚)
ポットの中で5センチ位に刈り込まれ、新芽の出てる状態で買ったからね😆


お隣県で買った白い花は珍しくもない『トレニアムーンホワイト』横張りタイプってことで、花壇用に二つ買ってますチョキ


雨でドロドロに溶けかけてる中から綺麗な子をゲットOK
お家に帰って終わった花や、枯れた葉っぱも取りました✨


アガパンサスも一皮むけて蕾が~💜✨


帰って来た息子に見せたこれ↓


チラッと見て『エイリアンだな…』って💔
花です😤

近所の花友さんが管理してる花を貰った時に、種が付いてきてたルドベキア(だよね?)


そこにあったこの子ですね💛


ヒマワリの代役も出来そう🌻

これは『ルドベキア』じゃなくて『ガイラルディア』なのかなー?
こっちの種も欲しいな~😆タネナノカナ


好みが出ますよね~(≧∀≦)

mekoさんに教えてもらったうどん粉病の薬❗
雨が続くから、なかなかスプレー出来なかったけど、数日前にシュッシュしたら綺麗になってますゲラゲラ


クレマチス咲いた後も可愛いよね~💕
スプレーするのが遅れて葉っぱが茶色くなってしまった部分はカットしたりしてます指差し
ちゃんとスプレーしたと思ったけど、少し見落としもあったので、また晴れたらスプレーし直しです💦


夕方植え替えしてると、一人の女性が

花の世話してるのー?

って庭に入ってきて(; ・`д・´)

ちょっと話した後に

『梅いらない?たくさんなってて大変なのよ~』って

梅干しも梅酒もシロップも作らないので…と言うと、今からまた採らないと~って言いつつ帰って行きました…😅誰?!