✻結果だけでええんやで&アガパンサスが咲く準備してる!✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



アタシは…結構『イラち』なのかな?

映画も結末だけ知れればオッケーだしOK
謎解きとかミステリーで犯人?!みたいなのもそれだけ知れたら見た気になれる🎞

洋画の大画面ならでは!のスケールのは映画館で見るけどね😆
わかりやすく言えば『デイ・アフター・トゥモロー』とか『ジュラシックワールド』ナドナド
生田斗真君のは劇場行く💕イケメンの顔を大きく見たい💕

だから、紫陽花をピンクにするには?ブルーにするには?

をネットやユーチューブで探してたんだけど、前置きが長くてイライラする絶望

この時期庭を彩ってくれる紫陽花!
沢山の人が育ててると思います!
たくさんあって選ぶのも~
って買う前の段階?!
ってブチッて終ー了ー真顔

結論!
ピンクにするならこれをまく(土に混ぜる)!
ブルーにするにはこれをまく!
だけで良いんですチーン

あたしみたいな結果だけでええねん!って人いるのかな…😅

結果途中で止めて何も分からんネガティブ
諦めてあの色別肥料買うか…?
両方いるんよね…高いな…不安

ピンク寄りにしたいのと、ブルーにしたいのとある…どーなってんの?我が家の紫陽花!
ブルーは紫に…
ピンクも濃いピンクといえば聞こえは良いけど紫に近いピンクで知らんぷり

楽しみにしてた、去年は咲かなかったブルーのポップコーンは…


紫に…驚き


年配の方には『珍しい』って欲しがられるけど、アタシはブルーが良いえーん

昔はピンクだった玄関脇のも濃いピンクから紫寄りになってきてるしショボーン


リビング、玄関にはこんなのがズラズラ(笑)



ぎょっとしたのがアガパンサス💙
中の蕾が成長してるんだろーけど、虫に食われたのかと思った(; ・`д・´)


いよいよ咲く準備に入った~(≧∀≦)
ってここからも焦らしてくれるのかな指差し

こっちの蕾は…


え?これも蕾?そこで咲くの?!
ちょっと見逃せない❗

で、なんか白い?って見たら、根元近くで遅れて蕾が出て来てた!びっくり


1つ増えた~(≧∀≦)🎉
メチャ嬉しい💕
なんか白鳥より鶴みたいじゃない?


このクレマチス『ロウグチ』だと思ってたら違うらしい🤔


可愛かったら良いか(๑•̀ㅂ•́)و✧


メダカが増えるので息子の職場に里子に出したら、お菓子が帰ってきたニヤニヤ飛び出すハート


きっとこの↑枠もお値段の内…
華やかには見えるけど、枠無しでお菓子1つ追加でもええんやで~爆笑


増えて困って里子に出したのに申し訳ないわぁ~知らんぷり食べるけど(笑)


紫の袋の白あんの饅頭は(白あんじゃなくてミルク餡?くらい甘い)のんちゃんへฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ


アンコ好きやったから😆
あと、リボンとか花とかで可愛くしてみた~💕
SDGs←違うw