◎ワクワク学校inn大阪校 7/16 相葉先生② ◎ |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 



相葉先生レポート続き。


※遅くてごめんなさい

 振返り用にご覧あれww



マグロク~イス!!←翔ちゃんも「クーイズっ♪」


マグロを買う時にどれを選ぶとおいしい?


A…スジが斜め

B…スジが半円

C…スジが平行

D…スジが半円で幅広


翔:知らねーー

でもスーパーで買うときいいよね。

すでに知ってる人ってどれだけいますかー?

雅:親子席のお母さんに聞いたらいいかもしれないね

潤:オレ決めました

雅:これ見ましたか?(カウンターにあるマグロ)

潤:見ました。今回は自信ある

翔:これ、スイコウさんのネタじゃない?

  スイコウさんのおいしいでしょ!本物!

和:はい決まりました~![スイコウさんのより。笑]

雅:オーディエンスしてみますか?今日の生徒さんたちは優秀ですからね。

翔:しましょう。


結果、

A・・・多め 

B・・・多め

C・・・少ない

D・・・ふつう


翔:われたなー



嵐の答え☆

B A A 


潤:オレ、Cはないと思うんだよね。

雅:ほお~。なんで?

潤:薄く切ったときに身が崩れちゃうと思うんだよね。

雅:あーなるほどね!

潤:(スジが斜めの方が)キレイだよね。

智:見た目もね

潤:お店できる瞬間までは見てないなー。

雅:翔ちゃんは?

翔:今まで勉強してきた!どれほどマッチョかって。(赤身と白身の筋肉の違いのこと)

  だからB-!!

雅:二宮くんは?

和:奇跡的に一緒でした(理由が)

翔:今思ったんだけどさ、BよりDのがマッチョだ!ゴリマッチョ!ww

和:(Bは)細マッチョ!ww


雅:正解はです


4人))えええ!!


翔:松潤、Cに関してめっちゃ語ってたやん

  これも先入観やんけー。(関西風)


ちなみに、

A…ふつう

B…筋っぽい

C…良い

D…筋っぽい

でした☆



みんな外れたので、相葉ちゃんが食します☆


雅:(Aのナナメのマグロを見て)ふつう。

  (Cの平行のマグロを見て)おいしい。

和:先生。先生も気になったと思いますが、ふつう ってなんですか?

雅:(笑) ふつう…

潤:四角に見えるのがいいの?

雅:スーパーで買う時には、こういう(平行)のがいいってさかなクンが言ってた。

潤:でもAって切り方によっちゃあー、Cだよね!だからBはDだよね

雅:それじゃ2択になっちゃうよ!2択じゃないから!

ここでがしょうゆをあげる☆

雅:おいし~

翔:気になる方はスーパーで確かめるのもいいかもしれませんね。

雅:じゃあ次はアナゴにいきましょう

翔:あなたもアナゴ(頭に)被ってたもんね。



アナゴロケのVTR


雅:アナゴは採れませんでしたが、貝を採ってきました

翔:アナゴにせよ貝にせよ、採るの大変なんだよね。

和:うまい

雅:おいしい って言っていただけるの嬉しいよ。

潤:江戸前のアナゴがなくなっちゃう場合もあるんだよね…




っとおいかんじで相葉先生おしまい


※まとめは同じですよ前回と