☆ワクワク学校in大阪 7月16日 相葉先生① |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 
 
久しぶりでごめんなさい(>_<)
 
 
雅:さ、みなさん。そろそろお腹空いたんじゃない?
翔:お昼だからね~
雅:先生がご馳走するからね、3秒数えて!3秒だよー!
翔(+みんな):3、2、いーち
 
((相葉机の下でお着替え。白衣の下にすし職人の服着ていたから白衣脱いだだけ))
雅:ヘイ、ラッシャイ!
最終回にかけて…
和:最終回です
雅:最終回だからね、数えるのも3秒でできるようになりました。
翔:最初15秒だったもんねー!
雅:今年もあちら!
 
((相葉寿司カウンターへ))
 
翔:先生。今日海の日だから丁度いいんじゃないですか?
雅:ちょうどいいですね
翔:寿司を握れるようになったんですか?
雅:にぎれますよ(笑)
今日はなにが食べたい?
翔:芽ネギ!
雅:あのね、先生、芽ネギっていうのはよくわからないな
潤:先生のオススメはなんですかー?
雅:芽ネギっていうのはわからんな…(←呟くww)
今日はみんなの好きなタコ!
ね!タコについて知ってる人ー?タコクイズで正解した人のみ食べれます
 
♯タコク~イズ!
Q1.明石のタコはおいしいと言われていますが、なぜおいしいのでしょうか?
 
A…海が静かだから
B…エビがたくさんいるから
C…水がおいしいから
D…晴れが多いから
 
翔:オーディエンス使っていいですか?
雅:オーディエンスは結構ヒントになっちゃうかなー(>_<)
翔:明石の方いますかー
 
会場))数人「はーい!」←元気よい
 
翔:よく声通るね
雅:全体で聞いてみましょう
翔:オールメンでしましょう
 
会場)) 圧倒的にBが多い
 
潤:これはじゃあみんなを信じよう
翔:オレも信じようかな
 
 
結果
B B B 
 
雅:オールメンでBですね(笑)
翔:圧倒的にBが多いな
潤:ぼくね、最初はAかBか悩んだんですけど、Bが多いと思った。
雅:うーん。大野さんは?
智:Aはね、海が静かすぎてもどうかなーと。
エビえます(←ノートに書いてあったが意味不ですごめんなさい)
 
雅:説得力あるなー
和:まさにそういうこと。もはやタコがエビになっている!
食べたらエビ! みたいなww
それくらいたくさんいる
雅:いいんですか?場合によってはみんな違うかもよ!?
後悔しても知らないからね!
 
((正解はBでした(笑)))
 
翔:オーディエンスのみなさんありがとう
雅:4貫初めてですよね~
タコ難しいんだよ!シャリとネタがくっつきにくい
潤:エビがたくさん穫れるんですか?
雅:そうだね。
補足したいけどちょっと待ってね!作るので精一杯で説明できないww←4人分必死
翔:明石の人はみんな食べるんですかね
潤:エビがたくさんいるの知ってたんだね!
翔:明石焼きってあるよね
 
会場(の明石の人が)「ある~」←大声。多分2人
 
翔:ザキヤマみたいになってたよ(笑) ある~↑って(笑)
銀座のスシコウさんで修行してきたんでしょ?段々うまくなってる
潤:(食べて、)大将うまいっすよ
雅:明石のタコはおいしいと言われている。
と、さかなクンから聞きました。
翔:相葉くんの上にはあいばクン?
雅:(笑)あいばクンの上には、あなごクン です(笑)
翔:さかなクンとあいばクンの会話聞いてみたかった
雅:あまり噛み合わないみたいですね
 
 
続いて、王道いきましょう!わかりました!マグロです!←誰かに問うように語るww
翔:誰と喋ってよの?(笑)(笑)
 
 
②に続く miyu's 前進 ★ at beautiful world... -ファイル0101.gif