☆ワクワク学校 大阪校7/16 カチカチの授業[前半] |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 


カチカチの授業



和:さー一発目、よろしくお願いします。

いやーさみしいね。もっと先生教えたかった。



潤:最後は楽しくやろう!



和:そうだね。大事だと思って、先生考えた。

マジックやろう!



会場「いえーい音譜





和:じゃあ櫻井くんの机に集まってー



翔:イッエーイ!オレガっサクライショウデース!」←ノリノリww


和:じゃあ一枚選んでもらって。



翔ちゃんが一枚カードを選ぶ。

ハートの6 でした。


和:目つぶってましからみんなに見せてください



翔ちゃんみんな、カメラに見せる。


翔:はい!



にのこっち向く。


雅:本当につぶってたー?



和:はい

次に、この2枚を使います。(スペードのJとクローバーのQ)

2枚をこの中一枚ずつ差し込んでください。



翔:シャキーン!

和:シャキーーン!



2人でシャキーンって☆



和:半分にして、ここに入れる。



翔:ふぇーい!!←またノリノリ


和:
もうわかんないでしょ?

指を一回鳴らすとパチンッさっきのJとQが翔さんのカードを連れてきてくれます





すると本当に11と12のカードの間に

翔ちゃんの選んだハートの6が!


4人「え~~~~~?!」



智:怖い怖い



雅:怖いこわーい



って2人で「こわーい」って逃げる


和:怖いこわいの授業じゃないからね?笑



いやーさっきからね、Jが

すごい!とか怖い!とか言ってくれないのよ。

ねえなんで?


潤:え、言っちゃっていいの?



和:・・・いいけど、ただね。

これが最後の授業だからね。



潤:・・・すーごーいーでぇ~す(笑)



マズイなと思ったんでしょうね潤くんwww



潤:いや、これ最初のとカードが違う



和:Jすごい!!

みんな、カードを当てることに集中しすぎ



これでタネ明かし!


(これ、タネ明かししていい?笑

なんだか、タネ明かしするのもったいなーいw)


Jのスペード、Qのクラブ


から、


Jのクラブ、Qのスペード



に変わったの!

つまり、記号が違うけど、同じ黒色のJとQ なの。



翔:で?



和:すごくね?



翔:そこまではわかったよ。

俺はハートの6を入れたじゃん。それがなんでクラブのJスペードのQの間に入ったのさ?



和:それは言っていいのかな?←にのキョロキョロして「良いのかな?」と確認している。



潤:誰に確認してんの?ww



和:いっか、言っちゃおうか。



下にQのスペード、上にクラブのJを乗せるc(あらかじめそうしておく)

半分にしたときに、上に、下にがくるようにして、その上(つまり、Jのカードの上に選んでもらったカードを置いてもらう)にのせてもらう。



4人「あ~(納得)」


翔:てじにゃーにゃ♪だね



和:これは素直によろこべる←って書いてあるけど覚えてない

これが先入観です。

それでは実験したいと思います。





と言って、例のドアが出てきましたよー!


潤:カチカチ先生ー!! 何かでてきました



翔:最終回にして新しいね



和:そうですね



今までドアには仕掛けがなっかたり、ガス噴射だったんですが…

この新しいドアでは、上になにかついていて、それは

雨を降らす機械だったんです!!



和:今、目が合いましたね、大野くん。←東京に引き続き同じパターンで1人でテンションあがっていた私。




智:え?笑

やだなー。行きたくないな←と言いながら席を立ち、移動


和:そっちじゃない!笑←と、智くん反対方向へ(笑)


智:痛くない?←この発言かわいい~ラブラブ


和:痛くない。これは雨降りマシーン。10秒間雨が降ります。

大野くんは濡れてしまいます。



智:えっ!



和:濡れたくないね!



智:濡れたくないね。



和:だから、傘をあげるから、傘を開けて守ってください。

ハイ、スタート!

せーの

で10、9、8・・・カウントダウン!


智くん、「あれ?あかない」などつぶやきます。



で、こんな形に!!




 miyu's 前進 ★ at beautiful world... -2012-07-20_22_27_25.jpg


あ、下手な絵です。笑



翔:なんとかカバーしてるー



和:はい失敗ですー。傘は開かないと。違うんです。反対にしてみて



するとあいた傘!

傘の持ち手が上になって、普段上の部分で開くようになっているの!



智:よく作ったよね。先入観にしろこんな傘見たことない



翔:こうやって売ってるのかもしれないよねww







そして、ドアの説明。


ドアノブのあるドアは押したり引いたりすると思いがちだけど、


和:上にあくかもしれない

・・・っつ!www



翔:重そう



ここでにのちゃん、重かったからか、

ふふふって笑ったの。


照れててかわいかったのードキドキ



和:こういうデメリットが生まれてきます。

デメリット!

このセリフを聞いたらみんなわかるね?





翔:はい!走ります。



和:そうですね走りましょう!










わー長くなっちゃった予想以上に!

もうひとつ記事増やします


今日はここまでー音譜ラブラブ



よんだら。ぺたー足あととしてね♪ミミ