◎ ワクワク学校レポ 6/17 大野先生 ◎ |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 
 
 
 久しぶりのレポ記事!(笑)
 遅くなってごめんなさい miyu's 前進 ★ at beautiful world... -ファイル0457.gif
 
 
 
智:どうもどうも
 
って授業始める智くん。
 
みなさん笑ってますか?っていう話で
 
二宮くん、誕生日なんだから笑いなさい
 
と、あまり笑顔じゃない二宮くんにお叱り(笑)
 
 
和:……(笑)
 
しぶしぶ?っていうかおもしろくて笑ったんだと思いますが
 
 
智:今いまいま
   いーまーのーかーおっ!
 
 
と、ご機嫌ドキドキ(笑)
 
 
そしてテレビでもやっていたように
 
智:さあみんなで一緒に(笑おう)
 
はっはっはっはっはっはっ……
 
と、みんなで笑ってました
 
 
(この辺りでわたしのレポメモにが喋ってるードキドキって書いてあります。
よほど微笑ましかったのか?わたし!(笑))
 
 
 
VTR。
 
これは、智くんが実際に、笑うときの脳の刺激を調べるために
脳血流そうけつ機(?)で測ったもの。
 
 
智:チンパンジーのVTRを見ると素直に笑う
 
とかなんとか。
 
チンパンジーかぁ!(笑)
って思ってましたが
 
智くんは
 
智:へへへっ(笑)ふふっ
 
ってかわいかったですよ~
 
 
この実験により、
前頭葉が活発。
 
笑うと脳は幸せになる!
 
んだってo(^-^)o
 
 
そして、嘘笑いでは?ということでつまらないVTRを。
 
智:へっ………(苦笑い)
 
苦笑いも面白かった!
 
こちらも、前頭葉が活発に。
 
 
どちらも脳を幸福に するそうです♪♭
 
 
20秒の大笑いは、3分ボートを漕ぐのと同じらしく。
 
笑うと免疫力アップでガン細胞を壊すものがたくさんできるんです!
 
これめっちゃ感心しました miyu's 前進 ★ at beautiful world... -ファイル0366.gif
 
 
 
そして、
 
( ̄・ω・ ̄) 真顔して普通人
 
   ↓
 
(^ω^)にかー
 
 
この課程ね、
 
右腕を顔の前にかざすと
 
( ̄・ω・ ̄)の顔から
 
(^ω^)という笑顔になる
 
っていうやつなの!
 
 
笑顔だと全然違う印象になるよね!と言ってました
 
 
 
智:ではゲラゲラ選手権にいきます!
 
優勝すると笑顔マスターに挑戦できるの。
 
始めは 潤くん と 翔ちゃん から。
 
翔ちゃんは豪快に笑って
 
潤くんはクールに!でも可愛いドキドキ
 
 
鳥さん(笑う方に鳥が)は潤くんの頭の上に~
 
 
悔しがる翔ちゃん。
 
翔:ちくしょう!
 
智:これは鳥さんにしかわからないー
 
 
続いて相葉ちゃんとにの。
 
翔:俺の分まで勝ってくれよにのみぃー
 
にのみぃー!ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
和:クールに勝ちたいよ
 
 
そして、はっはっはぁーってにのが豪快に。
 
勝った!と思ったので
 
櫻井二宮ハイタッチ!
 
 
しかしながら
 
 
ピヨピヨの鳥さんは相葉ちゃんに。
 
 
らすと、潤くん相葉ちゃんの戦い。
 
2人ともあまり声出さなかったから
 
潤:今度は2人とも声だしてみようか
 
といって2人とも豪快に
 
 
ピヨピヨピヨピヨ
 
結果は潤くん!
 
 
智:笑顔マスターと戦ってもらいましょう
 
 
 
そして続く miyu's 前進 ★ at beautiful world... -ファイル0100.gif
 
 
※グッズ代行者見つかりました!
 
ありがとうっ(>_<)