◎ ワクワク学校レポ 6/17 松本先生(にのHBD話) ◎ |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 
 
 
潤:では二宮さん、29歳になった抱負をどうぞ!
 
和:29歳になって、特になにかがかわることなく、毎日楽しく生きています。
 
あ、30、40、50になっても
ときどき金髪にしようと思います!
 
 
だってww
 
次の日このコメントがたくさんニュースに流れてた~
 
 
で、本題へ
 
潤:二宮くんのお母さんに協力してもらってそもそもを調べてきました
 
 
Q1
  生まれてきたのを覚えてる?
 
A→ なかなか生まれてこなかった
体重3900グラム、1ヵ月の子と同じ
 
和:昔の写真とか見ると、水風船みたいだもん(笑)
 
ってぷくーってふくらますにのちゃん。可愛いwwww
 
Q2→名前はどのようにして決めましたか
 
A2→ 画数(がなんたらかんたら~)
おじに聞いて、穏やかで、人の和を大切にする人になってほしいとの思いを込めました
 
 
也はどうした!って話になって
 
翔:なってほしい也(なり)! の也なんだよww
 
 
潤:なんと、こんな候補もあったそうです
 
二宮大 (ニノミヤヒロシ)
 
みんな爆笑!
 
潤:もしかしたら二宮大だったかもしれないね
 
雅:でもヒロシって感じじゃない
 
智:昔の人みたいだね(笑)
 
和:犬と変わんないよ~
 
 
Q3→思い出をつくるためにしていたことは?
 
A3→3歳から仕事があっため仕事おわりはずっと一緒にいました。
夏休みは必ず旅行に連れて行きました
(海とか!)
 
 
和:家が好きだったんだよね、うん。だから旅行の写真とかみると、みんな笑ってないんだよね
 
そしてここで お手紙o(^-^)o
 
潤:二宮くんのお母さんから手紙を預かってきました
なんと、1部と2つあるってことで、2つ手紙を書いてくださりました!
だから内容が全然違うの!
 
和:………ww
 
潤:読ませていただきます
 
和へ
 
お誕生日おめでとう。
あなたは3歳からお仕事だったため
学校の思い出は小学校くらいじゃないでしょうか。
 
小学校低学年ではいじめにあいましたね。
 
お腹もよく痛くなりました。
 
イジメにはかたんすることなかった(というような内容)
 
お友達に、「女子更衣室をのぞこう!」と言われましたが
 
「俺はそんなことしたくない」
と言ったそうですね。
 
家でたこ焼きパーティーをしたときには、あなたはゲーム三昧でしたね。
 
外で人に会えば、帽子をとって挨拶をしていて、マダムキラーと呼ばれていました。
 
みなさんの期待を裏切らないようこれからも頑張って下さい
 
 
ずーっとあなたの、嵐のファンです。
 
にのままより←
 
 
翔:更衣室は小学男子にありがちな話ですね
本当なんですか?
 
和:あれはねー…(考える)
   確か遠かったんですよねー
場所が!
   ほら、学年があがると教室も上のほうになるじゃないですか。
  だから教室からほとんど出なかったんだよね(笑)
 
おいおい!(笑)
 
和:あと、いじめは俺、高学年だと思ってたんだよね
でも低学年ってことは、ずっとイジメられてたってことかな?(笑)
 
 
 
あとは、会場の子供に「生まれてきたソモソモ」や、潤くんが実際に命が誕生するところを取材したVTRがありました。
 
ソモソモについて考えると、すべてが大切に思えてくる。  潤