◎ ワクワク学校レポ 6/17 櫻井先生後半~松本先生 ◎ |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 
 
 
 →続き miyu's 前進 ★ at beautiful world... -ファイル0553.gif
 
 
まとめ!
 
洗濯は14アラシ
皿を洗うのには11アラシ
歯磨きでは7アラシ
お風呂では40アラシ
 
歯磨きがお風呂でやらないほうがいい(←ってレポノートに書いてあったけど覚えてない)
 
会場みんながでは
2880000アラシ
 
 
また、カレーを作るのには
にんじんやじゃがいもを洗うのにも、
また、お肉(牛を育ててるとき)にも水は使われています
 
255アラシ、これは1.1トンになります
 
 
そして、Tシャツを作るのには600アラシ(3トン)必要となります
 
日本は水の輸入国です
 
オーストリアでは輸出していて、水不足となっています
 
この地球上では97.5%が海水、淡水はたったの2.5%しかありません
 
我々人間が使えるのは0.05%、スプーン1杯しかないのです
 
 
櫻井先生のまとめだけめっちゃ覚えてた!(笑)
 
 
 
シャワー1回=12アラシ
 
          翔
 
 
 

 
 
続いて 松本先生のソモソモの授業です
 
 
 
潤:そもそも、鉛筆は誰が発見したのか知っていますか?
 
なんと、羊飼いなんだって!
これは驚きっ
 
 
潤:メンバーのそもそもを調べてきました。
 
 
  今日はね…
 
と言ってカメラが二宮くんキラキラ
 
  今日こそは二宮くん!
 じゃあ言おうか♪
  せーの!
 
にの、お誕生日おめでとうー!
 
 
そして4人それぞれの担当カラーのクラッカーを
 
 
和:申し訳ないですね
 
潤:みんなでにのに歌ってあげようか
 
 
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーディア にの~♪
 
 
で、ここでクラッカー☆
 
和:ありがとうございます
 
潤:今日生まれたということで
せっかくだからケーキ食べなよ!
いちごをふんだんに使ったよ
 
翔:相葉ちゃんとってあげて!
 
潤:いいねぇ
 
和:……(笑)いいよ
 
雅:いいよ
   あっ!(お皿に取ったケーキ崩れそうになる)
 
  はいっ!←フォークに乗せて
 
和:やだなー
 
雅:ほらっ!
 
  はい、あ~ん  どう?
 
 
やばーいかわいい///
 
和:うん…んあ?
 
   別に食べれないわけじゃないけど
 
 
潤:1部でも誕生日お祝いしたのね。だけど、同じケーキじゃつまんないな、ってことで、にののお母さんといえばね!梅干しでしょ?だからいちごの代わりに梅干しにしたの
 
 
和:それにしても ケーキ運ばれてきたときに見え見えですよ!(笑)
 
カメラさんクローズアップ!
 
なんと
梅干し!梅干し!梅干し!(笑)
見え見えだあ
 
潤:梅干しにいちごのヘタも乗せたんだよ~
 
翔:あの、僕が打ち合わせで聞いた台本には、
にの食べる→うわっ!すっぱい→実はね…
っていうのだったんですけど、あまりに大胆すぎませんか(笑)
 
潤:では二宮さん、29歳になった抱負を!
 
 
→まだ続きます
  携帯だから字数限られてて(>_<)