◎ ワクワク学校レポ 6/17 櫻井先生前 ◎ |  miyu's 前進 ★ at beautiful world... 
 
 
 では 櫻井先生!
 ゴクゴク の授業
 
 
 
翔:さあ、それではいきますか!
  どうも櫻井です
 
和:櫻井先生!
 
翔:どうも、櫻井先生です(笑)
 
   いつものカンパイ!
 
嵐:カンパーイ!
 
って言っていきなり水をみんなでカンパイww
 
 
翔:今日、歯磨きしてきた人!
 
 はーい!と、生徒のほとんど
 
翔:シャワーかお風呂入ってきた人!
 
 はーい!と、少なめ
 
翔:コンビニでお水買って飲んだ人!
 
 はーい!←お茶でもいいよね?(笑)
 
翔:オロナミンC飲んだ人っ!
 
 はーい!! と、少なめながらも
 
雅:けっこういますね
 
翔:ありがとうございます
 
 
わたしはコンビニで翔ちゃんの写真があったオロナミンCを見てました(笑)
買えば良かったかなwwww
 
 
VTR !
 
川端(かばた)というところでは、600年前から水の循環をしているそうで。
水を節約してるんだって。
 
そして、鯉は残飯を食べてくれてキレイにしてくれる!
 
 
そして、この東京ドームでも、雨水を溜めて半分の水を節約してるらしいです
 
 
翔:バケツ、ペットボトル500㍉㍑が10本分ですね、これを 1アラシとします
 
  じゃあ今日は相葉くん
 
と言って、シャワーでどれだけ水を使うか、という実験で、今回は相葉ちゃんのシャワーを再現。
 
マネキンには相葉ちゃんの顔が貼ってありました(笑)
←ちょっとキモい((
 
 
雅:公開シャワーですね!
 
そして、メンバーはそれぞれ、水のたまったプールや噴水へ行って、バケツに水を入れて相葉ちゃんのシャワーのために運ぶの。
 
和:じゃあ行ってきますよ
 
雅:ちょっと待ってよー!今レインコート着るから
 
翔:今回は時間関係ないから先に行っててもらってもいいよ
 
雅:すげーな(笑)
 
って言って(マネキンの)緑のパンツをいじってましたww
 
翔:よーいスタート!
 
雅:みんな頑張ってー!
 
智:重いね
 
和:相変わらず重いねー
 
にのは、バケツにくんで運んでは階段の上に置いてまたくみにいくの。
 
智くんや潤くんは相葉ちゃんのところへ届けるのに!(笑)
 
雅:まず、シャワー入ったら歯磨きするの!今回は飛ばすね~
 
翔:おわりましたー
 
最初に水を相葉ちゃんのところへ流したのは智くん☆
 
 
雅:人の頭を洗うってこんな感じなんだね
 
と、頭を洗います。
そして リンス! そのまま体にいっちゃいます
 
翔:どこから洗うんですか?
 
雅:左の腕から♪
 
翔:あなたが今洗っているのは右の腕ですけどね(笑)
 
雅:ははは(笑)
 
で、左手右手→首→胸→あそこもいくよねー
 
翔:いくでしょうね(笑)
 
で、足→背中→そのまま洗顔!
 
雅:で、いっきに流す!
 
 
にののバケツを潤くんが運んでました☆←お母さんがずっと見てたww
 
 
翔:おわりましたっ!
 
和:えっ
 
翔:1、2、3、…11、12
 
12アラシ!
 
潤:なんか少ないね
 
翔:まあ松本くんが18アラシで大野くんが13アラシと比べるとね
 
智くんはリンスなしで13アラシだったんだって!
 
智:ちゃんと洗えてないってこと?
 
雅:(マネキンの頭の匂い)ちゃんといい匂いだよ!
 
智:じゃあ上手いんだ!
 
潤:シャワーあびるのに上手いとかあるの?(笑)
 
→後編へ miyu's 前進 ★ at beautiful world... -ファイル0553.gif