こんにちは、藍ですニコニコ




息子の嘔吐と発熱から数日。今度は私がダウンしています。昨夜から突然激しい下痢が止まらなくて悲しい嘔吐・発熱は無し。




2月に息子と2人で胃腸系の風邪にやられた時と同じ症状。



この時も長引いて辛かったなぁ。低血糖みたいな症状(目の前がぼやける、体に力が入らない、意識が飛びそうになる)が出るし、怠くて動けなくて。



今回は前よりは軽そうだけど、やっぱり低血糖のような症状が出て冷や汗が出ました。



息子が寝た後にトイレに行こうと立ち上がると立ちくらみがし「あ、これ」と思いとりあえず水飲んで砂糖舐めようとコップに水を入れるとそのまま倒れてしまいましたもやもや



床に水が溢れてびしゃびしゃの上に倒れしばらく動けず。このまま意識を失ったら息子どうしよう……と怖かったです。



少しすると治まりましたが、嘔吐下痢の時に低血糖のような症状が出るのってあるある?それとも私の体質?そもそも低血糖の症状なのか?他の病気のサイン?



一度病院に行ってみようか……何科?私のかかりつけは循環器系内科なんだけど、そこでいいのか?



私がフラフラなので今日は息子も幼稚園お休みしてもらいました。息子も最近幼稚園でグズグズしがち(暑くなったから?)だったのでちょうどよいかもね。



午前中も昼寝して、午後も昼寝して、いっぱい寝たけど体は怠いです。息子はお勉強終わったらYouTubeとゲーム三昧で楽しそう。



ちょこちょこ様子見に来て「ママ、まだお腹痛いの?もう一緒にゲーム出来る?」と聞いてくるけど、「ごめん、まだ無理」と言うと納得してくれるのでありがとう。



今しがた息子の夕飯を準備しました。洗濯干すのも、取り込むのも、ご飯の用意も、休み休みしています。怠い。



私は今日一日絶食しよう。下痢は治ったようですが、37.3の微熱がありました。明日はどうなるかな。







昨日まだ元気だった日中、初めてスポーツサンダルをおろしました。




甲の部分も足首もかかとも全く痛くなく、軽くて歩きやすかったのですが、汗かくと匂いやムレが気になるかもアセアセ特に私は汗っかきなので気をつけないと。




その点ビルケンはさらっと履けて素晴らしい。kyotoもお気に入りです。