こんにちは、藍ですニコニコ






息子、急性気管支炎で入院中。



入院1日目

かかりつけの小児科から紹介状をもらい総合病院を受診したのは午後13時。病棟に上がった16時にはまた39.6度の高熱で辛そう。夕飯も食べず薬も飲まずそのまま朝まで寝る。抗生剤投与開始。



入院2日目

朝には36度台に下がり元気。食欲も少し出て来たのか朝はおにぎりを少し、お昼はパンと私のラーメンも奪う。午後も夜も発熱せず。さっそく抗生剤が効いてる!



ちなみに食事制限はかかっておらず「食欲が無く偏食もあるならコンビニで好きなもの買って食べていいよ」と言われ、息子もコンビニご飯アセアセ「やっぱり今日のお昼から病院食下さい」も出来るそうなのでもう少し食欲出たら申し込むつもり。



入院3日目

朝平熱。食欲が出て来たらしく鮭おにぎり完食。

採血の結果、数値は良くなっているのでこのまま継続。夜から入院食をお願いする。



入院4日目

朝平熱。咳や鼻水も減る。お風呂解禁になり5日ぶりに髪を洗える。




熱が出なくなり食欲も多少戻ったので私もやっと気が楽になりました。



とはいえ、まだ数値は高いので抗生剤の投与は続きます。



次は土曜日に採血、結果が良ければ日曜日に退院出来るそうです。



CRPの数値(炎症や細胞・組織破壊が起こると血中に増加するタンパク質)が入院時は11.31(通常は0〜0.1)、今日は4.85。



大分下がったけど、通常値は0だからね。せめて1まで下がらないと退院出来ない悲しい






いつもシャワーは午前中の早い時間に済ませています。「予約開始時間には行列で予約出来ないと数日お風呂に入れない」という付き添い入院ブログも拝見したのですが、ここの病院はガラガラ。



まだ汗をかく季節ではないし、2日に1回でもいいかもしれないけど、数少ない癒しなので毎日入っています。



備え付けのシャンプー、トリートメント、ボディソープがメリットなので良かった。温泉によくある業務用のやつだとキシんじゃうんですよね。




バタバタ入院準備している中、これを見つけて持って来ました。ラロッシュポゼ買った時のおまけの化粧水と洗顔がちょうど良い。




今は化粧水、角質ケア美容液、保湿クリームが付いてくるんですって。また買っておこうかな。





付き添い入院時の服装。さっと調べたら寝る時パジャマには着替えず楽な服装で過ごす人が多いと見てゆるっとしたトップスと楽なパンツで過ごしています。



実際に見かけた付き添い入院のママさんたちは、スウェットやパジャマかな?レベルのTシャツの方も。









あと皆さんすっぴんです!私も日焼け止めしか持って来ませんでしたが、アイブロウは持ってくれば良かった……




義妹さんにいただいた日焼け止め。ハーブの匂いが好きキラキラ