こんにちは、藍ですニコニコ





入院2日目になりました。



入院初日の昨日は午後4時頃病棟に入り、入院の説明や書類を書き、荷物を整理し、そうこうしている間に高熱が出ていた息子は寝てしまい、起きたり寝たりを繰り返しながら朝という感じでした。



私の夕飯は院内のコンビニで買ったサラダ。しばらくコンビニご飯しか食べれないのかぁと、冷蔵庫に残したままの作り置きのおかずなどを思う。帰ったら処分しなきゃ悲しい



入院の付き添いは寝られなくて辛いというイメージでしたが、私は意外と眠れました。





このソファが変形させてベットになります。意外にも寝心地が良くて。



看護師さんが来るので目は覚めるんだけど、記憶があるのは0時までで、以降は熟睡して気づかなかったのかな?アセアセ



個室のおかげか消灯以降は人の気配も子供の泣き声なども無く静かな夜でした。



有料の布団セットは真冬は寒いだろうなぁ。



朝5時半に起きた息子。朝は熱が下がるので元気!病室のテレビはアニマックスが見れるのでありがたい。



病棟には子供が遊べるプレイルームがあるけど、息子は他の子に移してしまうので利用出来ず。



熱の無い時間は元気だから何して過ごそうかアセアセ



タブレットや絵本も持って来たけどすぐ飽きちゃうし。コンビニで幼児雑誌買おうかな。






入院が決まってすぐに両親と義両親にLINEをしたら、すぐに電話をくれました。



特にうちの父は「急性気管支炎」を調べて心配のあまりずっと溜息ついているそうです。かわいそうショボーン



夫は学校で「昨日息子が入院してさー」と話したらクラスメイト達がすごく心配してくれて(海外では入院=よっぽど酷いというイメージだから?)「授業中はケータイはダメだけど電話来るかもしれないから特別にOKだよ」と気づかってくれたそう。



義両親は会社が休みに入ったらすぐ行くとおっしゃってくれたのですが残念ながら病院は面会禁止悲しい



なんだか義両親は「息子(夫)が居ない間は自分たちがしっかり嫁と孫をサポートしないと」という気持ちが強いように思います。ありがとうございます。