こんにちは、藍ですニコニコ



突然ですが息子が急性気管支炎で入院することになりました。





↑経過はこのような。



今日の午前中小児科で血液検査をしたところ「炎症と白血球の値が高いので大きな病院で検査してもらって」と紹介状をいただきました。



大きな病院に行ったところ「この検査はいつの?さっき?この数値が正しいのなら即入院レベル」と言われる驚き



とはいえ熱のない時は元気なので「さっき廊下でちらっと文也君拝見したんですが、すごく元気そうだったのでこの子ではないだろうと思っていたんですよ」と言われるくらい数値は悪いらしい。



始めは普通の風邪だったけどウイルスが悪さをして……ということみたい。



ちょうど幼稚園からも「高熱、咳、鼻水でお休みする園児が多くRSウイルスが流行っている」とメールがありました。






病院ではまずPCR検査をし、結果が出るまで1時間ほどかかるのでその間に一度帰宅し入院準備を整えました。



一応準備するものリストをいただいたけど、時間も無くて焦りまくりアセアセ



しかも我が家は夫が海外、両実家も遠方で誰にも頼れない。息子が退院するまで私も家には帰れない。誰かにお願いすることも出来ない。



大丈夫かなアセアセ



息子のことは入院するほど症状が悪かったのはショックだけど、入院出来て安心しました。初めての入院、一緒に頑張ろうね。すぐ良くなるかるね。



夫がいなくなってすぐにこんなことが起きるなんて。何かしらトラブルはあるだろうとは思ったけど、まさか息子の入院とは悲しい