西友北海道から撤退、イオンが買収 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

イトーヨーカドー道内撤退に続いて衝撃的なニュースが

イオン北海道、西友の札幌9店買収 170億円で 10月以降店名変更:北海道新聞デジタル (hokkaido-np.co.jp)

 

>全店で営業を継続する

とはなってるけど

西友宮の沢店とイオンモール札幌発寒

イオン札幌元町と西友元町北二十四条店

あたりは相当近いのでどうなるんだろう?

 

思いつくことつらつらと

 

無くなりそうなもの

・みなさまのお墨付き、きほんのき等のプライベートブランド

・若菜の総菜

・楽天ポイント

 

微妙

・24時間営業

マックスバリュでは24時間営業している店もあるけど

札幌の西友どこも大型店なのできるのかな?

・麻布十番モンタボー 

テナントなので本州ではイオンに出店している店もあるみたいですが

店舗検索|おいしい手作りパン・ベーカリーの麻布十番モンタボー (mont-thabor.jp)

道内7店舗、全部西友なのが気になる

ちよっと高いですがあそこの牛乳パン好きなので継続して欲しい所

 

イオンが好き嫌いではなく、買い物の選択肢が狭まるのは嫌だなぁと。