大通情報ステーション廃止、SCARTSに移管 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

年度代わりで色々変更ありますが

イベント情報得るのによく使っている

大通情報ステーション (sapporo-info.com)

が3月31日で廃止

 

>大通情報ステーションについては、札幌市の事業見直しにより、令和6年(2024年)3月31日をもって廃止されることとなりました。これに伴い、令和6年(2024年)4月1日より、文化芸術に関する「ウェブサイトによる情報発信」の機能が、札幌文化芸術交流センター SCARTSに移管されます

 

さっぽろ Art&Culture インフォメーション

さっぽろArt&Culture インフォメーション | 札幌の文化施設・イベント情報 / 全国の公募・助成金 | 活動支援 | 札幌文化芸術交流センター SCARTS | 札幌市民交流プラザ (sapporo-community-plaza.jp)

 

大通駅から札幌市民交流プラザ内に移動これはまだいいんですが

>なお、大通情報ステーション発行のイベント情報誌「ウィークリープレス」については、廃刊となります


道新のイベント案内やドミンゴにも載ってないイベントまで網羅してたんでこれが地味に痛いなぁ。

 

2015年2月18日とのこなので9年間お疲れさまでした

 

で跡地はどうするのかな?と思ったら

「大通情報ステーション」の廃止と「(仮称)大通観光案内・アイヌ文化PRコーナー」の設置について

01_soumu_051004_siryou.pdf (city.sapporo.jp)

開設は10月から、(事業の詳細は今後検討)とのことなので、様子見ですかね