しゃば蔵でゴッコのスープカレー | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

スープカレー しゃば蔵
https://syabazo.owst.jp/

ヒグマ肉のスープカレーも気になったんですが、
ゴッコのネバネバスープカレー¥1300(ライス付)ライス500g(+100円)を注文
ゴッコは函館で鍋をたべたことあるけど、スープカレーは初めて、てか他で聞いたことないよw
+50円でひきわり納豆、納豆入れると納豆が勝つイメージだったので今回たのまなかったんですが、長芋やオクラ・なめこ、これに納豆は絶対に合うやつだw来年は頼もう
ライス上のゴボウの食感もいいアクセントでほんとこれは美味しい

ただ
雪まつり+雪ミクコラボを甘く見てた。
人気店とはいえ開店前に並んどけば、、と思ったら11時半の開店の時点で予約以外の人は最短で12時半
、とはいえ日祝休み、ゴッコのスープカレーは17日までなので食べれる機会はここだけということで並びましたよ、次回からは予

約しよう