夜の川湯を満喫 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

阿寒摩周国立公園・川湯温泉
​川湯の森ナイトミュージアム2023 
https://www.kawayunomori.com/

・硫黄山ライトアップ
日本初の活火山ライトアップ
ライトアップされた硫黄山も凄いんですが、
周りに全く灯がないため星空がすさまじい、ここまで凄いの初山別以来かな?
12月25日(月)の16:00~19:00までロングラン開催

 


・図鑑の森
これホントに無料でいいんですか?というくらい充実した展示
スマホでを使った解説やAR全部見てたらとんでもなく時間かかりそう
10月22日(日)の​17:00~21:00まで開催

 




以上が川湯の森ナイトミュージアム、一度行ってみたいイベントだったんですが
なにせ遠いので今回ようやく来れました

・夜の川湯温泉街を散歩
去年10月から休業中の川湯公衆浴場、新聞によると2023年のGWには再開したいと
ありましたが、今の所動きなし
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/746597

 



旧川湯グランドホテルは解体工事中
26年の星野リゾート「界」オープンに合わせて
どんどん変わっていきそうなので
今の川湯の様子を

 




・摩周湖カムイテラス
2022年リニューアルした摩周湖第一展望台
暫く来ないうちにとんでもなくお洒落な空間に



ホント道東は来るたびに発見があるなぁ