天人峡の紅葉と廃ホテル | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

天人閣と天人峡グランドホテルと紅葉を一枚に収める最後の機会という事で行っていきました

道新から
天人峡温泉の廃ホテル9棟 解体除去10月にも着手 東川町
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/904267/

自分的には廃ホテルと紅葉なんて最高だと思うんですが

羽衣の滝に続く遊歩道がこの廃ホテルの脇を通っていくしかなく
天人峡グランドホテル2011年閉鎖
天人閣2018年閉鎖
という事で一応バリケードはあるけどガラスの破片なんかもあって
一般のお客さん受けは良くないしでしょうし、
撤去は仕方ないんだろうなぁ

来年の紅葉の時期はどんな景色になってるんだろうか。

廃ホテルに目が行ってしまいますが
御やど しきしま荘は営業中
館内の写真が素敵でお話伺ったら、
以前は星空の羽衣の滝に行くナイトツアーもやっていたとの事