H.CRAFT MOSFETレギュレーターに
交換ついでに移設してます・・・
ちょっと苦労してます・・・(;´∀`)
再製作したレギュレーター台を合わせてみます。
目検で作ったんですけどギリセーフ(;´∀`)
ほぼほぼピッタリ。
レギュレーターを付けて再度
合わせてみると・・・あぶね~
サイドカバーの爪穴とボルト頭が
被っててレンチが入らなかったので
入る所まで上に移動させる。
位置が決まったので強力な
耐熱両面テープでまず固定。
タッピング用の穴も開けておいたので
ドリルで下穴を開けて適当なビスで固定。
エアクリーナーBOXにネジ穴を
開けてるので場所がどうかと思い
ましたがフィルターが入るのが左側の
レール部分なんで問題は無さそう。
(見えない上にも1か所で2か所固定)
移設完了~
結局長いコードが仇になったw
上に回してから下に降ろし
接続カプラーまで持って行ったが
何とかうまい具合に収まったと思う。
噛ませたアルミ角パイプが
厚すぎたかと思ったがこれまた偶然
ちょうど良い感じだったw
もうこれが正規の位置じゃね?
ていうくらいスッキリ収まったw
アルミ角パイプなんで
熱の逃げにもなって計算通り・・・
(;´∀`)・・・
元のレギュレーターの場所を利用して
予備のレギュレーター置き場にしたら
良いかもですね~ナイスアイデア俺w
サイドカバーを付けてみる。
当たってたら笑えたが・・・
結構余裕はあるし熱の逃げも
問題無さそうではあるが?
念の為用意していた・・・
何ていうんだろう?エンジンルーム
とかに貼る糊付きの熱保護のやつw
型紙を作り~の
こんな感じになりました~
せっかくなんで両側施工。
一時はどうなるかと思いましたが
色々と偶然?イイ感じに収まりました。
これでしばらく様子を見てみましょ~
不調が1か所減った?ら良いのだけど。
テストがてら給油もあったので約半年ぶりに
1時間ほど近所を走ってきました。
電圧は安定しており14V前後でヘッドライトの
チラつきも直りました。スタンドで給油後
キーをオンにしても電源が入らず焦りましたが、
単に毎週エンジンをかけてはバッテリーを
外していたので手締めなのを忘れており走行中
緩んだだけでしたw(一瞬青ざめたわ)
走行後、レギュレータを触ってみましたが
ほとんど熱は持っていませんでした、
どのくらい熱くなるか気になりましたが
特に心配する事も無さそうでした。
エンジンの調子も良好でしたが次は
水回りかな~ちょっとした渋滞で
この時期に80度以上まで上がってました。
(注意)
真似する方はいないとは思いますが、
十分なテストもしておりませんので
自己責任でお願いします(;´∀`)