H.CRAFT MOSFETレギュレーターに

交換ついでに移設してます・・・

ちょっと苦労してます・・・(;´∀`)

 

 

再製作したレギュレーター台を合わせてみます。

目検で作ったんですけどギリセーフ(;´∀`)

ほぼほぼピッタリ。

 

レギュレーターを付けて再度

合わせてみると・・・あぶね~

サイドカバーの爪穴とボルト頭が

被っててレンチが入らなかったので

入る所まで上に移動させる。

 

位置が決まったので強力な

耐熱両面テープでまず固定。

 

タッピング用の穴も開けておいたので

ドリルで下穴を開けて適当なビスで固定。

 

エアクリーナーBOXにネジ穴を

開けてるので場所がどうかと思い

ましたがフィルターが入るのが左側の

レール部分なんで問題は無さそう。

(見えない上にも1か所で2か所固定)

 

移設完了~

結局長いコードが仇になったw

 

上に回してから下に降ろし

接続カプラーまで持って行ったが

何とかうまい具合に収まったと思う。

 

噛ませたアルミ角パイプが

厚すぎたかと思ったがこれまた偶然

ちょうど良い感じだったw

 

もうこれが正規の位置じゃね?

ていうくらいスッキリ収まったw

 

アルミ角パイプなんで

熱の逃げにもなって計算通り・・・

(;´∀`)・・・

 

元のレギュレーターの場所を利用して

予備のレギュレーター置き場にしたら

良いかもですね~ナイスアイデア俺w

 

サイドカバーを付けてみる。

当たってたら笑えたが・・・

結構余裕はあるし熱の逃げも

問題無さそうではあるが?

 

念の為用意していた・・・

何ていうんだろう?エンジンルーム

とかに貼る糊付きの熱保護のやつw

 

型紙を作り~の

 

こんな感じになりました~

せっかくなんで両側施工。

 

一時はどうなるかと思いましたが

色々と偶然?イイ感じに収まりました。

これでしばらく様子を見てみましょ~

不調が1か所減った?ら良いのだけど。

 

テストがてら給油もあったので約半年ぶりに

1時間ほど近所を走ってきました。

 

電圧は安定しており14V前後でヘッドライトの

チラつきも直りました。スタンドで給油後

キーをオンにしても電源が入らず焦りましたが、

単に毎週エンジンをかけてはバッテリーを

外していたので手締めなのを忘れており走行中

緩んだだけでしたw(一瞬青ざめたわ)

 

走行後、レギュレータを触ってみましたが

ほとんど熱は持っていませんでした、

どのくらい熱くなるか気になりましたが

特に心配する事も無さそうでした。

 

エンジンの調子も良好でしたが次は

水回りかな~ちょっとした渋滞で

この時期に80度以上まで上がってました。

 

(注意)

真似する方はいないとは思いますが、

十分なテストもしておりませんので

自己責任でお願いします(;´∀`)