2月に入り今年も来ました・・・

嫌な時期がっ!?

クショ~イ!!花粉症ですw

 

早朝のウオーキングで高台から見える

白いの・・・富士山かな~でも方向が

小田原方向じゃね?何て思ってたが・・・

 

地図を見てみると富士山っぽいなw

町田からも富士山見えるんかw

頭だけだけどなんかうれしいな。

 

レギュレーターの移設予定地、

見れば見るほど不思議よな~

収納の少ないエリミなんだから

車載工具箱付けるとか

思い付きそうなもんだけどね?

 

 

 

純正レギュレーターを当ててみると

まさにシンデレラフィット?

ハーネスも捩ってケース下に回すより

ここだろ?ていうくらいぴったりの長さ、

 

熱問題なのか・・・サイドカバー内も

含めると結構なスペースがある。

※無駄に空いててもったいない・・・

 

しか~し・・・購入した

H.CRAFT製レギュレーターは

純正より一回り大きい為、微妙に

凸凹形状内に収まらないので10mmほど

下駄をかませて浮かせる必要がある。

 

職場に落ちてた・・・

5mmのアルミ板をレギュレーター

サイズに切り出し固定用にM6ネジを

切っておく。(´ー`)

(仕事中にコソコソ作るのが楽しい)

 

それに20mm幅を狭くしたアクリル板を

接着してこの面に強力マジックテープで

固定しようと思ったのだけど~

 

まだ微妙に干渉するな~(;´∀`)

20~30mm浮かせないと

ダメっぽい感じ・・・

(ちゃんと図って作れ・・・メ)

 

おまけにエアクリボックスが

油を吸ってるのか?粘着系が

まったくくっつかない・・・

 

とはいえスペース的には余裕があるので

職場にある30mmのアルミ角パイプを

切り出して作り直そうと思います。

 

取り付けイメージはこんな感じだが

ハーネスが長すぎて・・・

 

純正買い直すか・・・いやしかし~

今更後には引けない~

 

(翌日・・・)

良い感じのアルミ角材が職場に

落ちてた・・・ので(;´∀`)

これで作り直す事に。

(仕事中にコソコ・・・)

 

レギュレーターはボルトナットで

固定しようかと思ったが10mmの

アルミ板があったのでM6でネジを切り

裏側にアルミ用ボンドで固定。

 

こんな感じになりました。

あとはエアクリBOXに固定用の

ネジ穴を開け表側にドライバーが

入るように逃がし穴を開けておきます。

 

一心不乱に磨いてたら

後ろで社長が見てた・・・

 

ボス「別に隠さなくてもいいですよw」

(*´Д`) 「かくしてね~し・・・」

 

そんなこんなで?

仕上げにピカールで無駄に

光らせて完成~(´ー`)

 

レギュレーター取り付け面の

強度も考えた逃がし形状で

良い感じに仕上がったと思う。

 

ぶっちゃけ純正レギュレーターなら

そのまま移設して終わりだったw

 

注)真似する方はいないとは思いますが

テストをしてるわけではないので、

自己責任でお願いします。