今日もかなり暑くなりそうだ。

 

 ぼくは朝から用事がいくつかあったので、ブランチを作るのが遅くなってしまったね。

 子持ちししゃもの網焼き+オムレツのV9で、フィーチャーしたのはぶなしめじ。

 子持ちししゃもはこれで使い切りね。

 

 昨日も書いたけれど、今回の子持ちししゃもはちょっと小ぶりだったね。

 グラム単価は変わりないんだけど、やはり太い目のほうが美味しいからね。

 スーパーの特売で買っているから、文句は言えないんだけどね。

 その分沢山食べられるから、良しとしておくか。

 

 主な食材は以下のもの

 ・子持ちししゃも(アイスランド産)・・・8尾

 ・卵・・・2個

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・ぶなしめじ・・・70g程度

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・味付け塩コショウ・・・少々

 ・マヨネーズ・・・大さじ3程度

 ・おろしわさび・・・適量

 ・天かす・・・大さじ3程度

 ・シラチャーソース・・・大さじ1程度

 

 

 

 子持ちししゃもは今日も良い具合に焼けたかな。