今日も確かに暑かった。

 でも、避難所からは遅い目に戻ってきたので、バスを降りてから自宅まではそれ程暑くはなかったね。

 

 それにしても今日は人出が多かったけれど、週末というのもあるけれど、今日から一般的には3連休になるのかな。

 ぼくは今そういったスケジュールからは離れた生活をしているけれど。

 

 さて、今日はメバチマグロのすき身をゲット。

 筋はあまりないので、まずはカルパッチョで。

 

 世界的にはどうなんだろうね。

 やはりマグロは人気があるのかな。

 近大マグロ以外では、あまり養殖は聞かないからね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・メバチマグロのすき身(台湾産・インド洋海域)・・・300g程度

 ・岩塩・・・適量

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・丸しぼりゆず・・・大さじ1程度

 ・レモン果汁・・・大さじ1程度

 ・粗挽き胡椒・・・適量

 ・セロリの白だし漬け・・・適量

 ・きゅうりの塩揉み・・・1本

 ・おろしわさび・・・適量