連日のことだけど、まあ今日も暑かったねぇ。

 京都市の予報最高気温は39度だったけれど、それには届かなかったものの、これは十分に暑いよね。

 

 ぼくは1時半には涼しいところへ避難したので、昼間の暑さは体験していないけれど、それでも自宅からバス停に行くまでに汗がポタポタ。

 まあこの時点で35度は超えていたからね。

 

 今日の帰宅は7時前。

 陽は既に落ちているので、涼しくなっているはずなんだけど。

 でも、道路の輻射熱、まだ十分に暑かったね。

 まあ38.7度になっていたのだから、これも無理はないね。

 

 で、帰宅して家の中が暑いっ!!

 すぐに冷風扇をつけても、冷えないからね。

 

 今年の夏は大変だ。

 なんとか工夫して乗り越えないとね。