今日の京都はまた猛暑日で、最高気温は37度。

 まあ昨日よりは低かったけれど、十分に暑いよね。

 

 ぼくは市販の袋麺で冷やしうどんVer.15で腹ごしらえをしたので、早い目に涼しいところに避難。

 しかし学校の夏休みが始まったせいか、人出は多かったね。

 でも、涼しいというのは有り難いね。

 

 ちなみに全国各地でも「クーリングシェルター」の設置が広まっている模様。

 まあこれは当然だね。

 

 で、涼しいところに避難していて、帰宅して。

 いやー、家の中は暑いっ!

 これをクーリングオフするのはかなり時間がかかるね。

 

 で、今夜のタパス。

 食欲自体はあるんだけど、作る意欲がわかない。

 アイデア自体はあるんだけどね。

 

 さて、・・・