今日は朝から既に30度超えに。

 これはお昼過ぎからはたまらんなあ。

 涼しいところへ避難するつもり。

 

 で、まずは腹ごしらえ。

 いつもなら冷やしうどんくらい作るんだけど、うどんのストックがない。

 明日には買い出しに出かけるか。

 ここはうどん代わりに春雨で。

 まあそれなりにお腹はふくれるしね。

 トッピングは昨日のアトランティックサーモンの切り落としのカルパッチョで残ったものを、漬けにしておいたもの。

 漬けには白だしを使用。

 

 あ、最初は洗いもずくも入れようと思っていたのだけど、忘れてしまったなあ。

 やはりこう暑いと、注意力も散漫になるのかな。

 料理していて、汗がポタポタだものね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・緑豆春雨・・・約40g

 ・野菜たっぷり和風醤油ドレッシング・・・大さじ3程度

 ・アトランティックサーモンのヅケ・・・70g程度

 ・おろしわさび・・・少々