今朝は雨が少し降っていたね。

 今は止んでいるけれど。

 この3連休はお天気の上ではダメだったね。

 

 ちなみにぼくは明日鉾を見に行こうかと思っているんだけど、明日も雨の予報。

 別に荷物はないから、長傘を持っていけばいいだけなんだけどね。

 

 さて、今日のレシピ。

 醤油うどん風冷やしうどんだけど、これでV100になるね。

 何と!フィーチャーしたのは九条ネギの酢漬けと千切り大根を。

 九条ネギの酢漬けはうまく漬かっていたね。

 九条ネギを沢山買ったときはこれにすれば良いんだね。

 

 ちなみにこの九条ネギの酢漬け。

 レシピをかんたんに書いておくと、3cm程度に切った九条ネギをカンタン酢に漬ける。

 粗挽き唐辛子とスライスガーリックを加えておく。

 

 主な食材は以下のもの

 ・細うどん・・・1玉・200g

 ・白だし・・・大さじ2程度

 ・九条ネギの酢漬け・・・1本分程度

 ・千切り大根・・・2つかみ程度

 ・マヨネーズ・・・大さじ3程度

 ・シラチャーソース・・・大さじ1程度