今日も暑いことは暑いけれど、まずまずだったかな。

 雨は降らなかったので、買い物に出かけても良かったのだけど。

 

 さて、先程のプチ・ホットサンドだけれど、プチでも結構お腹が膨れるね。

 ひとまずマーブルブレッドとクロワッサンはこれで使い切ったので、めでたしめでたし。

 夏場は持ちが悪くなるのでね。

 

 で、今度はタパスね。

 九条ネギのEXVオリーブオイル炒めと納豆載せ冷奴を合わせたタパス。

 ヘルシーメニューだね。

 九条ネギは京都の伝統野菜で、ぼくのお気に入り。

 これも一時期高かったんだけど、今はそこそこの値段で安定しているね。

 

 しかし野菜類の価格は不安定ではあるね。

 キャベツとかレタスはまず例年並みになってきたけれど、白菜はまだ高いなあ。

 飲食店じゃないんだから、高いものは使わなかったら良いだけなんだけど。

 

 主な食材は以下のもの

 ・絹ごし豆腐・・・1丁・150g

 ・寿司醤油・・・1パック

 ・九条ネギ・・・1本

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・味付け塩コショウ・・・適量

 ・納豆・・・1トレー

  #付属の辛子とタレ

 ・天かす・・・大さじ2程度