今日は(も)暑いねぇー

 軽く30度超え。

 もっとも猛暑日までは行ってないようだけど。

 

 こう暑いと流石に体がしんどいので、冷房器具を稼働。

 ぼくの場合はパーソナル・クーラー(冷風扇)だけど。

 仕事場にエアコンはあるんだけど、喉に良くないので出来るだけ使いたくないのね。

 

 その点ミニ強化練習中のビジホでは、昼間は使わざるを得ないんだけど。

 まず窓が開けられないからね。

 夜寝るときは切っているけれど。

 

 さて、このレシピ。

 昨日のバックログなんだけど。

 あまりヘビーなものは食べられないので、軽い目のタパスを。

 九条ネギはかなりへタレてきていたので、使い切りメニューで。

 

 主な食材は以下のもの

 ・絹ごし豆腐・・・1丁・150g

 ・寿司醤油・・・1パック

 ・九条ネギ・・・3本程度

 ・ロースハム・・・4枚

 ・味付け塩コショウ・・・少々

 ・EXVオリーブオイル・・・大さじ2程度

 ・納豆・・・1トレー

  #付属の辛子とタレ

 ・シラチャーソース・・・大さじ1程度

 ・天かす・・・大さじ2程度