今日も暑いねぇ。

 まあ雨が降っていないだけマシだけど。

 

 今回のミニ強化練習、雨には降られなかったし、良かったかな。

 昼間ちょっと買い物に出かけて、空模様がちょっと怪しかったのでホテルの傘を借りて出かけたけれど、ポツポツ程度なので傘はささなかったけれど。

 

 この買い物に出かけたところ、イオンモール京都だけれど、出入り口のところで中国人観光客の一団がたむろしている。

 ガイドがなにか説明しているんだけど、これも中国人のよう。

 中国人は周りの迷惑を考えないんだね。

 

 京都には来てほしくないグループの最先端。

 

 そう言えば今回泊まったビジホも定宿なんだけど、インバウンド客が大半。

 その中でもやはり中国人観光客のマナーが悪いみたいだね。

 

 京都のオーバーツーリズム、しばらくはどうしようもないみたいだね。