今のところ雨は降っていないね。

 窓からは涼しい風が入ってきてそれ自体は良いんだけど、しかし暑いねぇ。

 湿気が高いからなのかな。

 まあ梅雨なので仕方ないけれど。

 

 さて、今日のレシピ。

 先程も書いたように、昨日の銀鮭のアラの焼き鮭+キャベツ炒めのタパスのレフトオーバーを活用した醤油うどん風冷やしうどんのV98ね。

 

 レフトオーバーは半分近くあったのかな。

 やはり食欲が落ちるからね。

 しかし鮭もキャベツも体に良い食材。

 

 あ、この冷やしうどん、ほとんどレンチンなので熱は使わないんだけど、それでも作っていると汗だくになるね。

 台所にエアコンはないのでね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・細うどん・・・1玉・200g

 ・白だし・・・大さじ2程度

 ・銀鮭のアラの焼き鮭+キャベツ炒めのタパスのレフトオーバーから以下のもの

  *銀鮭のアラの焼き鮭・・・約110g

  *キャベツのサーモンオイル炒め・・・1葉分程度

 ・おろしわさび・・・少々

 ・天かす・・・大さじ1程度