昨日は夕方早くから雨が降り出し、ストロベリームーンは無理だったね。

 京都ではかなりの降雨が予想されていたけれど、深夜早朝はかなり降っていたものの、今は止んでいるね。

 一応1日中雨の予報だけれど、それ程は降らないのかも。

 

 さて、これは昨日のバックログね。

 銀鮭のアラの焼き鮭V12の端切れの大きい部分を使って、タパスにしたもの。

 銀鮭からはかなりのサーモンオイルが出るので、これでキャベツ炒めを。

 それなりに美味しかったんだけど、やはり食欲が落ちているせいか、半分くらいが残ってしまったね。

 このレフトオーバーは今日のレシピの素材に使おうかと。

 冷やしうどんのトッピングが良いかな。

 

 主な食材は以下のもの

 ・銀鮭のアラの焼き鮭V12・・・約220g

 ・キャベツ・・・2葉程度

 ・サーモンオイル・・・適量

 ・マヨネーズ・・・大さじ3程度

 ・おろしわさび・・・適量

 

 

 

 なおキャベツは炒めると、茎の硬い部分も甘みがあって美味しいね。