今日は(も)朝から暑いねぇ。

 蒸し暑い。

 お昼からは30度超えの予想が。

 夕方からは雨になるのかな。

 これではストロベリームーンは無理だね。

 そうかと思ってぼくは昨夜に見ておいたよ。

 ほとんど満月の綺麗なお月さんだったね。

 ちょっと黄色っぽく見えたかな。

 

 さて、今日はレシピを色々と。

 まずはイシスキで銀鮭のアラの焼き鮭V12ね。

 この前も書いたけれど、最近の銀鮭はほとんどがチリ産だね。

 一応国内産が好みだけれど、まあなければチリ産で我慢するかと。

 骨はないけれど、小さな端切れ部分が多いね。

 小さい部分はサーモン・メルトの素材にするかと。

 大きい目の部分はそのままタパスに使えるね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・銀鮭のアラ(チリ産)・・・約330g

 ・岩塩・・・適量

 ・EXVオリーブオイル・・・少々

 ・粗挽き胡椒・・・少々