今日は真夏並みの暑さだったね。

 しかし7月・8月にはこの暑さが連日続くと考えると、なかなか厳しいねぇ。

 

 今朝は体調が優れなかったんだけど、夕方には何とか持ち直したみたいで。

 食欲も出てきたので、ここは焼きうどんを。

 昨日の真鱈のアラのムニエルのレフトオーバーの活用で。

 やはりあれだけの分量は食べ切れないね。

 若い頃だとあのくらいの分量はぺろりと食べられたんだろうけど。

 

 そう言えば、最近は食べ放題のプランにはあまり食指が動かないね。

 ちょっとお出かけのビジホの朝食バイキングでも、食べるのは決まっているのでね。

 この前のビジホではお粥・鮭の切り身・きゅうりの漬物・ミニ茶碗蒸しがメインだったかな。

 ここのきゅうりの漬物はぬか漬けで、なかなか美味しい。

 

 朝食料金は2200円なので、あまり量を食べられないぼくとしてはペイしているのか微妙なところだけれど 

 でも食堂に行ってすぐ食べられるのは良いね。

 もっとも今までは7時半頃に行っていたんだけど、この時間帯は外人観光客が多いので厳しい。

 まあぼくは観光するわけでもないので、8時半頃にシフトしてOKね。

 この頃になると流石に空いているので。

 

 さて、今夜のレシピ。

 主な食材は以下のもの

 ・細うどん・・・1袋・200g

 ・真鱈のアラのムニエルのレフトオーバー・・・約100g

 ・ぶなしめじ・・・50g程度

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・味付け塩コショウ・・・少々

 ・卵・・・1個