今日のお天気は変だったね。

 お昼からは晴れるかと思っていたのだけど、また雨が降ってきたりとか。

 まあ出かける予定はなかったので構わないんだけど。

 

 さて、先程の大盛香ばしガーリックのトマトパスタ風はなかなか美味しかったね。

 でも、まさしく大盛り(ナポリタン・サラダ200gくらい?)だったので、お腹は一杯になったね。

 今夜のレシピには肉メニューも考えていたのだけど、とても食べられそうにないね。

 まあそれは明日回しにして、ここは軽い目のタパスで。

 

 冷奴にきゅうりの塩もみを合わせたものだけど、今日のきゅうりはスライスではなく斜め切りのもので。

 キムチもあったので一緒に。

 

 主な食材は以下のもの

 ・絹ごし豆腐・・・1丁・150g

 ・寿司醤油・・・1パック

 ・きゅうり・・・1本

 ・岩塩・・・適量

 ・納豆・・・1トレー

  #付属の辛子とタレ

 ・キムチ・・・50g程度