今朝は雨がぱらついていたけれど、お昼からは晴れてきたね。

 

 さて、今日のレシピ。

 ぼくのレシピとしてはちょっと変わったものを。

 もう10日ほど前になるかなあ。

 ネットニュースを見ていると、セブンイレブンの新製品で大盛香ばしガーリックのトマトパスタというのがあり、美味しそうだったのね。

 トマトパスタということもあり、手元にある業スーのナポリタン・サラダが使えるのではないかと。

 これはトマトソースを主に使っているということなので。

 

 ようやく作ってみたよ。

 今回は具材としては何も足さず。ソース類としては、おろしにんにく(大さじ1程度)・ウスターソース(大さじ3程度)・ケチャップ(大さじ1程度)を加えたけれど。

 そしてシュレッドチーズ(30g程度)とスライスガーリック(3つかみ程度)を。

 

 まあ元のものを食べていないので何とも言えないけれど、これはこれで美味しいね。

 最近のコンビニ食、結構美味しいらしいね。

 でもぼくはまずコンビニで買い物はしないので。

 

 主な食材は以下のもの

 ・ナポリタン・サラダ(業務スーパー)・・・200g程度

 ・ウスターソース・・・大さじ3程度

 ・おろしにんにく・・・大さじ1程度

 ・ケチャップ・・・大さじ1程度

 ・シュレッドチーズ・・・30g程度

 ・スライスガーリック・・・3つかみ程度