今日はかなり暑くなったね。

 昨日はちょっと雨が降っていたのだけど。

 

 さて、今回のちょっとお出かけ。

 泊まったビジホは定宿とも言えるところで、部屋の希望とかが聞いてもらえるので良いね。

 

 それにしてもインバウンド客の数の多さには圧倒されたね。

 まあこの人たちは大浴場にはあまり来ないので良いんだけど、朝食会場の混みようがすごいね。

 ぼくは並ぶのが嫌なので、スタンダードな取り方はせず、空いているところから取っていくけれど。

 外人客メインなら、ご飯とかお漬物のところは空いているからね。

 それにここは鯖寿司を売りにしているんだけど、外人客には受けないみたい。

 おかげでちゃちゃっと取れて良かったよ。

 他の食材は空いた頃合いを見計らって、取りに行けば良いんだし。

 

 ちなみに、このビジホは電子レンジが各階にあるので、ビジホ・インスパイア・レシピを少し作ってきたよ。

 これはこの後アップする予定。