UFOのアレンジ・レシピだけれど、日清の公式HPにはあまり大したものは載っていないね。

 

 このビジホでUFOのアレンジ・レシピだけれど、基本電子レンジは使わず、お湯だけね。

 

 で、まずは月見をやってみたけれど、これはなかなか難度が高いね。

 チキンラーメンのように卵スポットがあるわけでもないし、自分で作ろうとすると、麺が固くてなかなか作れない。

 湯切り口の反対側に設定したのだけど。

 

 まあ何とか卵スポットを作り、そこに卵を割り入れて、熱湯を注ぐ。

 熱湯を注いでから湯切りまでは普通は3分だけれど、今回は4分にした。

 湯切り後月見はなんとか生存。

 この月見を温存しつつ、ソースとふりかけを混ぜるのがまた難しい。

 何とか出来たけれどね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・日清の焼きそばUFO・・・1カップ

  #付属の液体ソースとふりかけ

 ・水・・・適量

 ・卵・・・1個