今朝はちょっと寒く感じたけれど、お昼を過ぎてからは気温が上昇。

 十分に暑くなってきたね。

 

 食欲はあるので、ヘビーなタパスを。

 たっぷりの野菜をEXVオリーブオイル炒めで。

 そこにたっぷりのウインナーも足して(<これは基本乾煎りで)。

 そしてニラ玉ね。

 

 これだけ食べると、今夜はもういらないかな。

 

 それと今回初めて使った食材は激辛青唐辛子。

 ちょっと炒めすぎて色が薄くなってしまったんだけど、左側の2本ね。

 しばらく前に業スーで買っておいたベトナム産の冷凍激辛青唐辛子。

 結構高かったけどね。

 さて、どのくらい激辛なのか。

 

 ぼくは普通卵料理には粗挽き唐辛子を入れるんだけど、この青唐辛子が激辛ということで、今回は入れてないよ。

 まあ料理はアドベンチャーなのでね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・北あかり・・・中・1個

 ・ぶなしめじ・・・80g程度

 ・玉ねぎ・・・中・1玉

 ・ブラウンえのき・・・100g程度

 ・冷凍カットニラ・・・60g程度

 ・卵・・・2個

 ・本みりん・・・大さじ1程度

 ・ナンプラー・・・大さじ1程度

 ・ウインナー・・・5本

 ・激辛青唐辛子・・・2本