今回のちょっとお出かけのビジホで、ビジホ・インスパイア・レシピの新しいラインを開発。

 

 日清のチキンラーメンなんだけど、これの良いところは熱湯だけで出来るところね。

 ちょっとファンシーなものは、やはり電子レンジが必要だけど。

 

 まずは基本の月見から。

 これではレンチンはしないので、容器はUFOのカップの再利用で。

 まあチキンラーメンだけでも良いんだけど、やはり卵を入れるとグレードアップするね。

 月見は熱湯を欠けるだけで出来るので、便利なところ。

 もっとも蓋になるものを使わないといけないけれどね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・日清のチキンラーメン・・・1袋

 ・水・・・適量

 ・卵・・・1個

 ・九条ネギ・・・少々

 

 なお九条ネギの小口切りは、この新しいライン用に自宅から用意していったもの。