昨夜は12時過ぎまで起きていたけど、やはり雨が降っていてピンクムーンはだめ。

 今日は晴れなので、1日遅れでも見るとしようか。

 

 ところでネットニュースを見ていると、どこかのうなぎ料理店が中国産のうなぎなのに三河産と偽って提供していたとのこと。

 このところ産地偽装が増えているけれど、日本人も民度が低いのが増えているね。

 儲かれば良いのか!

 料理人としての誇りはないのか?

 これでは中国のことを馬鹿にできないね。

 

 さて、今日のレシピ。

 早速タパスだけど、豚肉切り落としにたっぷりのポパイのEXVオリーブオイル炒めを合わせたもの。

 ほうれん草は他でも使う予定があったけど、こう暑くなってくると早く使い切ったほうが良いので。

 食材管理はなかなか難しいね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・豚肉切り落とし・・・約210g

 ・味付け塩コショウ・・・適量

 ・粗挽き胡椒・・・少々

 ・ほうれん草・・・5株

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・スパイシーホットソース・・・大さじ3程度