これはこの前の4月2回目のちょっとお出かけでのバックログね。

 もうちょっとで忘れてしまうところだった。

 やはり帰ってからすぐにアップしないとダメだね。

 

 レンチンでお手軽ラーメンのV6で、フィーチャーしたのはロースハムと絹厚揚げ、そしてカニカマととろろめかぶ。春キャベツの塩もみも少し加えておいたよ。

 ラーメンは小川屋の屋台風ラーメン(醤油味)。

 

 なお、絹厚揚げはこれもビジホ・インスパイア・レシピのやり方で、前もってレンチンしておいたよ。

 でないとラーメンに入れてから加熱すると加熱時間が足りなくなるし、かと言って加熱時間を増やすと、カップ焼きそばカップの耐熱性が危うくなりそうだから。

 それなりの耐熱容器を持っていけばその心配はないんだけど、かさばるし、これではビジホ・インスパイア・レシピの意味があまりないからね。

 カップ焼きそばカップは経験から3回程度は再利用可能。

 ただしぼくが使っているのはマルちゃんのごつ盛り焼きそばのもの。

 これが一番しっかりしている感じがするね。

 他のものでは薄くて頼りない。

 特にカップ麺のものは。

 

 主な食材は以下のもの

 ・屋台風ラーメン(醤油味)・・・1玉・80g

 ・付属の粉末スープ・・・1袋

 ・水・・・適量

 ・ロースハム・・・2枚

 ・カニカマ・・・2本

 ・絹厚揚げ・・・1袋2個入りの1個

 ・春キャベツ・・・少々

 ・めかぶとろろ・・・2つかみ程度