さて、今夜のタパス。

 カラスカレイのアラをゲットしたので、早速これをムニエルに。

 

 ぼくとしては今までに扱った食材ではないんだけど、調理してみると身がバラけやすいね。

 これは鱈以上かもしれないね。

 一応米粉にまぶしたんだけど、あまり効果はなかったみたい。

 しかしお味としてはまずまずかな。

 

 このカラスカレイ、調べてみると一般的には煮付けが多そうだね。

 ぼくはあまり煮付けはしないので。

 食べた上での感想としては、"not so bad"という所かな。

 アラの料理としては、やはり鮭か鱈かな。

 

 主な食材は以下のもの

 ・カラスカレイのアラ(カナダ産)・・・約240g

 ・岩塩・・・適量

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・粗挽き胡椒・・・少々

 ・きゅうりと春キャベツの塩もみ・・・適量

 ・マヨネーズ・・・大さじ2程度