シトシト降りの雨が降ったり止んだり。

 今のところ止んでいるね。

 

 さて、冷蔵庫内の食材をチェック。

 一応は頭の中に入っているつもりなんだけど。

 甘口たらこが古くなりかけていたね。

 生食ではちょっと心配なので、焼きたらこに。

 本当はもっと早く使うべきだったのだけど。

 

 それから葉物野菜の漬物も、本漬けをしていてもこう暖かくなると日持ちがあまりしないようになってきたね。

 もう4月だし、春だものね。

 それを考慮して食材の購入をしないと。

 フードロスを出すともったいないからね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・絹ごし豆腐・・・1丁・150g

 ・寿司醤油・・・1パック

 ・甘口たらこ・・・中・2腹

 ・キャベツの酢漬け・・・適量

 ・天かす・・・大さじ2程度

 ・おろしわさび・・・適量

 

 あれ、画像がアップできないよ。

 ひょっとしてサイズが大きいのかなあ。

 画像のアップはまた後ほどに。