今日は花曇り。

 風もちょっと冷たかったし。

 

 今日は火曜日で、スーパーの特売日。

 体調は良いので、数軒かけ持ちで買い出しに。

 まずは予定していたものが買えたかと。

 

 ヤマザキのロイヤルブレッド。

 これはスーパーで市販されているものの中ではダンチに美味しいね。

 しかし8枚切りのものを売っているのは特定のスーパー。

 ここは近場ではなく、ちょっと遠出しなくてはいけないんだけど。

 せっかく遠出しているので、特売で他のものも。

 子持ちししゃも・マルちゃんのごつ盛り焼きそば・明星のチャルメラ(袋麺)とかね。

 

 ビジホでいる時は、ここの系列店で盛り合わせ鮨(特盛)を買うんだけど、今日はパスね。

 今日は買った食材で作るレシピが決まっていたので。

 

 他のスーパーでは春キャベツ・新玉・豚ロース・寅ちくわとかね。

 あ、それから卵も。

 これも火曜が特売日ね。