今日も暑いくらいだね。気温は20度を軽く超えていそうだね。

 これで桜が一気に開花するかな。

 

 しかし小畑川公園での桜フェスはどうなんだろう。

 まだ5分咲くらいと思うんだけど。

 ぼくは明日以降に自分でお花見に行くつもり。

 さて、何をおつまみに作っていこうかな。

 あ、缶ビールも冷やしておかないと。

 このところ家ではビールは飲んでいないので。

 

 さて、今日のレシピ。

 納豆月見の焼きうどんで、Ver.6になるのかな。フィーチャーしたのは九条ネギ。

 九条ネギはこの前多い目に買ったのだけど、こう暖かくなってくると持ちが悪いね。

 早く使い切ってしまわないと。

 まあ好物なので、毎日でも飽きないんだけど。

 

 主な食材は以下のもの

 ・細うどん・・・1玉・200g

 ・九条ネギ・・・1本

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・おろしにんにく・・・大さじ1程度

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・ナンプラー・・・大さじ1程度

 ・納豆・・・1トレー

  #付属の辛子とタレ

 ・卵・・・1個