今日は良いお天気だね。

 もっともいつも通り寒いけれど。

 

 ぼくはお昼前から買い物に。

 まずはそこそこ買い物が出来たかと。

 しかし車じゃないので、あまり沢山は買えないね。

 何しろママチャリなので、前の買い物かごに入る分しか無理だから。

 

 さて、今日のレシピを。

 まずはこの前の銀鮭のアラの焼き鮭9の炊き込みご飯の残りを使ってのカフェ丼。

 フィーチャーしたのは納豆とカニカマ。

 もう少しファンシーなものにしても良かったのだけど、お腹が空いていたのでぱぱっと作れるもので。

 なおこの炊き込みご飯はちょっと薄味気味だったので、レンチン前にナンプラーをかけておいた。

 

 主な食材は以下のもの

 ・銀鮭のアラの焼き鮭9の炊き込みご飯・・・1合程度

 ・ナンプラー・・・大さじ1程度

 ・水・・・少々

 ・納豆・・・1トレー

  #付属の辛子とタレ

 ・カニカマ・・・2本