今日はあいにく雨。

 それでも気温は昨日と同じく高め。

 我が家の庭の梅の木も、白い花が大分と増えてきたね。

 満開にはまだそこそこ時間が掛かりそうだけど。

 去年は梅酒も梅干しも作れなかったので、今年が楽しみだ。

 

 さて、今日のレシピ。

 ガッツリ系のタパスを。

 北あかり(大・2個)とニラ玉(卵は3個)をアヒージョ炒めに。

 

 卵料理は好物で得意なんだけど、先程ネットニュースを見ると卵の価格、値下がり傾向にあるみたいだね。

 ちょっと前までスーパーの特売で1パック198円だったのが、このところ157円というのが増えてきているしね。

 さすがに98円というのはもうないと思うけど。

 

 主な食材は以下のもの

 ・北あかり・・・大・2個

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・おろしにんにく・・・大さじ1程度

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・ナンプラー・・・大さじ1程度

 ・卵・・・3個

 ・冷凍カットニラ・・・30g程度

 ・チラシャーソース・・・大さじ1程度