これは1日遅れになるんだけど、肉の日にすき焼きホットサンドを。

 

 ことの発端は1月29日のロッテリアのすき焼きバーガー。

 これのお肉の量がサンプル画像と比べてあまりにも少なく、腹が立ったからなのね。

 

 ぼくは外での食事は一応デジカメで記録として撮っているんだけど、これで確認すると、確かにお肉の量は少ないね。その代わりレタスが多い!

 何じゃ、これ!!

 はっきり行って詐欺だね。

 ロッテリア、一応一流企業のはずだけど、これでは恥ずかしいね。

 

 この記録用のデジカメ、まだPCが元気な頃はそのままアップできたのだけど、PCが使えない今は、アップできるのはタブレットのカメラ。

 あの時腹は立ったけれど、特にアップしようと思わなかったので、タブレットのカメラでは撮っていなかったのね。

 まあそれはそれとして。

 

 で、自分で作ったお肉マシマシのすき焼きホットサンド。

 6枚切り食パンなのでちょっときつかったけれど、まず120g分くらいは載せられたかな。

 それからしらたきと春キャベツを1葉分くらい。

 なかなか食べごたえのあるすき焼きホットサンドになったね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・6枚切り食パン・・・2枚

 ・ホットオイル・・・少々

 ・マヨネーズ・・・適量

 ・シュレッドチーズ・・・30g程度

 ・豚切り落としのすき焼き・・・120g程度

 ・しらたき・・・20g程度

 ・春キャベツ・・・1葉程度